人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材選びの参考になれば

トップ
2009年 09月 28日

オコタンペ湖

オコタンペ湖_d0074844_196956.jpg

[K100D | FA20mmF2.8]



向こうに見えるのは羊蹄山です。
この日は完璧な晴れでしたね。

昨日は幌尻岳に日帰りで行ってきました!
大変だったぁ。
5時半から登り始めるつもりがダートの道にてこずり,6時半。
どれだけ時間がかかるかメドが分からなかったので,
光の条件がいい登りはあまり撮影せずに飛ばして登りました。
林道は自転車を使ったおかげでかなり時間を稼げましたね。
結局頂上は11時10分。日帰りの見通しがついたので,
下りはゆっくり撮影しながら下りました。
でも,曇ってきたんであんまりいい写真撮れなかったぁorz

装備はいつもはCONTAX645でD35とAMP120なんですが,
渓流靴というものが必要なところなんでMX+FA20mm+FA135mmのセットです。
ひさびさのMX。露出計がどんなんなっているか分からないのでちょっと自信ないです。

さすがに難しい山と認知されているせいか全然人がいませんでした。
8人としかすれ違いませんでした。
おかげで超きれいな紅葉を独り占め。すっごく気持ちよかったです(^^)

あまり参考になりませんが,ポイントごとの時刻を下記に・・・

<登り>
林道ゲート6:25
取水ダム 7:30
幌尻山荘 8:45
命ノ水   10:00
山頂    11:10

35分休憩

<下り>
命の水 13:05
幌尻山荘 14:30
取水ダム  15:40
林道ゲート 16:30
by pentax_user_70111 | 2009-09-28 19:19 | 風景