機材選びの参考になれば

トップ
2010年 11月 08日

「みんなで一本勝負」に参加しました!

d0074844_23522090.jpg

[MZ-S | Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZK | Fujicolor PREMIUM400]




こちらのイベントに参加してまいりました。
なかなか楽しかったです。

えと,参加していただいた方,誰が誰だかhirosさん以外がちょっと分かってないです(^^;
コメントに「○○は私だ!」と書いていただければ,後日リンクを貼らせていただきますm(__)m
#あと,その名前出しちゃだめとか・・・鍵コメでお知らせください。

機材は全て上のセットで撮ってます。

#1
d0074844_23561053.jpg


#2
d0074844_23562765.jpg


#3
d0074844_23563832.jpg

セレクト:きくちさん,水間さん,大久保さん

#4
d0074844_2357826.jpg


#5
d0074844_23573297.jpg


#6
d0074844_23574741.jpg


#7
d0074844_2357586.jpg

セレクト:キムラさん,FU☆TAさん

#8
d0074844_2358852.jpg


#9
d0074844_23583163.jpg


#10
d0074844_23584049.jpg


#11
d0074844_23585185.jpg

セレクト:くまかわさん,白川さん

#12
d0074844_23595826.jpg


#13
d0074844_003995.jpg


#14
d0074844_004812.jpg

セレクト:hirosさんまきまきさんainosatoさん

#15
d0074844_014663.jpg

セレクト:木の田さん

#16
d0074844_052928.jpg

セレクト:Rufardさんbeniさんd@m@さん,なつみさん,ウリュウさんariariさん,私の自選

#17
d0074844_07257.jpg


#18
d0074844_073975.jpg


#19
d0074844_075391.jpg

セレクト:TERAさん,麻耶さん

#20
d0074844_081841.jpg

セレクト:SENTA ほりさん

#21
d0074844_085763.jpg


#22
d0074844_091250.jpg


#23
d0074844_094292.jpg


#24
d0074844_010137.jpg

セレクト:伝法さん

#25
d0074844_0101360.jpg


#26
d0074844_0105776.jpg

セレクト:すずきさん

#27
d0074844_0111867.jpg


#E
d0074844_011303.jpg

セレクト:本部長さん


今回,思い知ったのは,ネガはポジとは違う!ということ。
ポジの発色のつもりで撮っていたので,全然仕上がりがイメージどおりではなかったです。
そして受けのいい写真はきれいな写真ではない,ということ。
一番受けがよかったのは#16のおもちゃのショベルカーと鳩の写真でした。
beniさんも言っていたのですが「シュールだ~!」という写真ですね。
それから#26のようなゆる~い写真(笑)
何かハプニング的な要素がないとね~

モノクロがカラーと違った視点で撮らなきゃいけないのと同様に
ネガも違った視点で撮らないと,と思ったのでした。

あと,今回,フィルムから新たにスキャンしました。
プリントのインデックスと見比べると分かるのですが,
右側が結構がっつり切れててびっくり(がっくり)します。
特に北洋銀行の金庫の扉の写真は全部入るように撮ったつもりだったので,
プリントが蓋の右側が切れててショックでした。



とても楽しかったのでまた参加したいです(^^)
[PR]
by pentax_user_70111 | 2010-11-08 00:17 | イベント