機材選びの参考になれば

トップ
2007年 12月 07日

日陰の紅葉

d0074844_014379.jpg




こういうところで撮ればコントラストも強くなりすぎずやわらかい感じになっていいのでは?
画像処理もらくちんです。

今日は忘年会でした。
禁酒中ということで帰りに大通公園のホワイトイルミネーションを撮ってきました。
Kodakのリバーサルを2本ほど消費しました。
去年と違ってPlanarとFA20の2本を選びました。
最初はPlanarはやめてFA43とFA77にしようかと思いましたが,
去年も同じレンズを使っていたので却下。
重たいレンズを選んでみました。
やっぱり標準画角のレンズがよかったです。。。orz
FA43とFA77の合計重量ってPlanar85より軽いのね・・・

三脚のへにゃへにゃ三脚を持っていったのですが,結局面倒になってほとんど手持ちでした。
Planarの明るさとFA20の軽さでそんなにぶれなかったと思います。

ちなみにPlanarのイルミの写真がここに3枚ほどあります。
[PR]
by pentax_user_70111 | 2007-12-07 23:59 | 紅葉