人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材選びの参考になれば

トップ
2008年 01月 01日

リスちゃんいました!

リスちゃんいました!_d0074844_1215350.jpg




写真は今日の画像ではありません(^^;
本当はK100Dを持って行くつもりだったのですが
エネループが放電しきったようで電池切れ・・・orz

結局MZ-Sを持っていったのでした。
リスはなんとかいまして,息子に見せられて良かったです。
リスに遭えるとは限らないので,「散歩に行こう」と言って連れて行ったのでした。

さてさて,昨日予告した話ですが,
所詮,道具の話ですので,さらっと流していただいたいいかもしれません(^^;

多分,K20Dが出たところで買わないでしょう
ダイナミックレンジが大幅に改善されれば話は違いますが・・・
その辺はいろんなブログにアップされる画像を見てから判断したいと思います

[多分購入するレンズ]
・Apo-Makro-Planar T* 120mmF4(CONTAX645)
・Makro Planar T* 2/50 ZK
・DA☆300mmF4

[多分売却するレンズ]
・TAMRON AF70-300mmF4-5.6LD Macro(DA☆300mmと入替)
・M50mmF1.7(FA50mmがすでにある)

[購入するかもしれないレンズ]
・Makro Planar 2/100 ZK(かなり高額なので買わない可能性大)
・DFA 100mmF2.8Macro(軽量コンパクトが魅力)
・Distagon T * 2/28 ZK
・Σ12-24mm F4.5-5.6 EX DG(水平画角90°が欲しい。せっかくなので最大級の画角も得られるレンズで)
・Distagon T* 35mmF3.5(CONTAX645用,かなり高額なので買わない可能性大)
・MC Flektogon50mmF4(Pentacon6マウント,中判用広角レンズがないので)

[売却するかもしれないレンズ]
・Super-Takumar28mmF3.5(Distagon28mmがあれば不要)
・DA12-24mmF4AL(大きく機動力に欠けるためFA20mmを購入して以来稼働率が低下)
・FA31mmF1.8AL Limited(Distagon28mmがあれば不要か?PENTAXとしては大きめなレンズなので売却検討対象)
・FA☆24mmF2AL(同上の理由)

[購入するかもしれないボディ]
・Pentacon6マウントの6×6ボディ

これらのレンズはこの1年で全部揃えることはないです。
今まで購入したレンズも含めて十分レンズを堪能してから次のレンズに手を付けたいと思っております。

ゆっくりですが,お楽しみに
by pentax_user_70111 | 2008-01-01 18:02 | 動物