機材選びの参考になれば

トップ

カテゴリ:未分類( 9 )

2011年 01月 09日

引越し先です

引越し先はこちらです。

http://strgbtfl.exblog.jp/
[PR]
by pentax_user_70111 | 2011-01-09 20:51
2008年 08月 01日

花火大会きました

かなり打ち上げ場所に近いかも
魚の目持ってくるんだったかな?
フォルティア二本しか持ってきてないです
31リミでがんばりたいと思います
現像お楽しみに
リバーサルの現像料金上がったのは痛いです
[PR]
by pentax_user_70111 | 2008-08-01 18:29
2008年 04月 25日

ブローニーのサムネイル2

d0074844_21223570.jpg

d0074844_21224833.jpg

d0074844_2123562.jpg

d0074844_21231857.jpg


またまた拡大画像アップのリクエスト受け付けます。
まだ,前回のがアップされてないですが(^^;;;
[PR]
by pentax_user_70111 | 2008-04-25 21:24
2008年 04月 19日

ブローニーのサムネイル

d0074844_21222313.jpg

d0074844_21223947.jpg

d0074844_21225295.jpg

d0074844_2123531.jpg


とりあえず一番簡単な方法でブローニーの写真を・・・(^^;
楽してすみません。ライトボックスにポジを並べておいて
上からまとめて撮っただけです。
拡大して見たい写真にリクエストをください。
1枚目の上段左から○番目とか書いてくださいませ。
[PR]
by pentax_user_70111 | 2008-04-19 21:33
2007年 05月 15日

困った

自宅のADSL回線がつながりません
こんなの初めてです

More
[PR]
by pentax_user_70111 | 2007-05-15 21:09
2007年 01月 02日

実家からです

ずーっとダイヤルアップのままだと思っていたのですが、
実家にもついにBBな環境がやってきたようです。
YahooBBのしつこい勧誘に負けたらしく
導入したようです。結果として幸せになれたようなので
それはそれでいいわけでして。

レスが返せそうになりましたらお返事していきたいと
思います。
[PR]
by pentax_user_70111 | 2007-01-02 18:33
2007年 01月 01日

リス撮ってきました!

とりあえず撮れました!
Uターンしてからアップします。
お楽しみに♪

ではではいってきま~す
[PR]
by pentax_user_70111 | 2007-01-01 09:53
2006年 08月 16日

困ったなぁ2

昨日、PCのバックアップをしたと書きましたが、
どう考えてもproside PCはWindowsとかXが起動しないだけだから
ビデオカードが問題なんだよなぁ、多分・・・と思い始めました。

じゃあ、ビデオカードだけ入れ替えて起動してみようと思ったら
proside PCのAGPスロットに埃が大量に・・・
きっとこれやなぁ・・・

と思い、埃をのけてビデオカードを抜き差ししてと・・・

はぁ、やっぱり・・・

PC注文しちゃったじゃん!!!

どうすっかなぁ・・・キャンセルかなぁ・・・
[PR]
by pentax_user_70111 | 2006-08-16 12:59
2006年 08月 15日

壊れたPCのHDDデータをバックアップ

先日PC(prosideという会社のマシン)の調子が悪くなり、困ったなぁ、という話を書きましたが、
knoppixというCDだけで起動できるLinuxベースのOSがあることを見付けました。

実は半年前に別のPC(Dellマシン)も息子の電源ボタン連打のおかげで
HDDのMBRがクラッシュし、起動できなくなったのですが、
ついでにこれもバックアップを取ろうということになりました。

で、先にprosideマシンからバックアップを取ろとしたのですが、
やっぱりknoppixも立ち上がりません。
こちらはマザーボードから逝っている、と判断し、
Dellマシンを使ってバックアップを取ることにしました。

DellマシンはHDDだけが逝っていると分かってましたんで
そちらのHDDをマスタにprosideのHDDをスレーブに設定し、
SCSIのHDDも忘れずつなげて、さあCD起動。

うまくいきました。
これで全てのデータが保存できます。めでたしめでたし。

にしても、このknoppix,CDしかシステムとして使わないため、
CDの速度がかなりマシン性能に影響を及ぼすので、
できるだけ高速のCDドライブを用意した方がいいですね。

DVD-ROMだとCDは12倍でしか読み取ってくれなくてすっごく重かったです。


さてさて新しいPCをDellで注文してしまいました。
早く届かないかなぁ。
USB2.0だし
[PR]
by pentax_user_70111 | 2006-08-15 20:54