人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材選びの参考になれば

トップ
2006年 08月 27日

K100D with TAMRON 90mm MACRO

今日はいっぱいK100Dで写真撮りました。
主に花の写真です。ようやくTAMRON 90mm MACROで撮ることができました。
やっぱり手ぶれ補正はマクロ撮影で威力を発揮すると思うんですよねぇ。
風がないのが条件ですが・・・

下の写真は全部うちの庭にあるものです。


PENTAX K100D + TAMRON SPAF 90mm F2.8 Di MACRO
青い花(1年草)
↑クリックで拡大
以前紫に写ってしまった青い小さな花です。






PENTAX K100D + TAMRON SPAF 90mm F2.8 Di MACRO
小さな白い花
↑クリックで拡大
ちと,これも花の名前がわかりません。
非常に小さい花です。赤いポチポチがかわいいですよね?


PENTAX K100D + TAMRON SPAF 90mm F2.8 Di MACRO
若いブルーベリーの実
↑クリックで拡大
ブルーベリーの若い実です。これから色が変わってもっと濃い紫になります。
今のとこ順調に育っているようです。


PENTAX K100D + TAMRON SPAF 90mm F2.8 Di MACRO
パープルワンワン
↑クリックで拡大
パープルワンワンというかわいい名前の花です。
犬の顔に似ているからこういう名前のようです。

ま,とりあえず全部マニュアルフォーカスでの撮影なんで
AF不良は気になりませんでした。このときは・・・

息子を写すときは動きが速いのでどうしてもAF頼りになんで
そのときが困りますよねぇ・・・
by pentax_user_70111 | 2006-08-27 20:50 |