人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材選びの参考になれば

トップ
2007年 01月 10日

DAレンズを銀塩で(その1 DA魚の目)

久々の銀塩です。

日ハムの優勝パレードの日からDAレンズを銀塩*istで使用して
いろいろ実験をしておりました。
ようやく36枚撮り終えて現像が帰ってきたのでアップしたいと思います。
まぁ、フィルム感度がISO400なんでそんなに綺麗なものは期待できませんが(^^;

ということで第一弾のDA魚の目行ってみたいと思います。

PENTAX *ist + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED + Konica業務用400
DAレンズを銀塩で(その1 DA魚の目)_d0074844_21442474.jpg


こちらと比べてどうでしょう?
青がかなり濃いと思います。リバーサルで使うとかなりきれいな発色しそうですね。

確か14mmぐらいで撮ったような気がします。10mm-13mmではケラレというより
フードが入っちゃうんです。13mmで撮った写真はネガを見るとフードが写っていましたが
プリントでは写ってませんでした。
カメラ屋で入らないようにしたのかもしれません。

連続でないかもしれませんがこのシリーズしばらくやります。
他にDA40mmF2.8Limited, DA12-24mmF4ED AL[IF], DA21mmF3.2AL Limited
があります。乞うご期待。
by pentax_user_70111 | 2007-01-10 21:52 | 建物