人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材選びの参考になれば

トップ
2007年 12月 15日

ウクライナからのお取り寄せ第2弾

ウクライナからのお取り寄せ第2弾_d0074844_16484567.jpg






これは何かと言いますと,hartblei(ハートブレイ)のマウントアダプターです。
左側はペンタコン6マウントレンズをKマウントに,右側はコンタックス645マウントに変換します。
多分,無限遠も出ます。
送料込みで$84!安い!
P6→C645なんて3万円ぐらいで売っているのを見ます。
ちょっとした英語でのメールやり取りで購入できるので,
個人輸入がお得でお勧めです。
でもP6→C645の方は遊びが少なくて装着しづらいです・・・orz

んでもってP6のレンズを取り付けてみました。
ウクライナからのお取り寄せ第2弾_d0074844_16443221.jpg


このレンズは???
Carl Zeiss Jena MC SONNAR 180mmF2.8です。
気泡ありということで割安でした。
FA☆80-200mmF2.8と同じぐらいの大きさですな(^^;
んでもってこのレンズですが,フードの上からキャップを装着するので
えらい収納面で邪魔です・・・

あとはFlektogon50mmF4を買えばとりあえず,
中判用の標準,望遠,広角が一通り揃います。
現在,一本もマクロレンズがないので,そちらもなんとかしないとなぁ,,,
by pentax_user_70111 | 2007-12-15 16:55 | camera